筋トレは人生を変える

 

今回は本ではなく、私が筋トレを始めて変わったことを4つほど言おうと思います

 

①体格がよくなるだ

体格がよくなることで相手になめられなくなる

それによくなることでスーツがよく似合うようになる

 

②心が安定する

特に私はメンタル面が弱かった

でも、筋トレをやり始めて3か月ぐらいで自信がついてきた

 

③記憶力が向上する

もしこれから受験や試験がある人は特にやるべきだ

何故かというと運動は筋肉から分泌されるBDÑFという物質を増やします

これは海馬に入り記憶や認知機能を向上させる

 

④ボディ―ラインが引き締まり自信がつく

ぽっこりと出たお腹、ぶよぶよの二の腕 これに最適なのが筋トレです

筋トレは2週間ぐらいすると、何らかの変化は得られるはずだ

効果が感じられると自信がついてやる気がつく

 

 

じゃあ最後に初心者でもできるトレーニング方法をおしえましょう

 

最初は、一日ごとにどこの部位をやるかかんがえてやろう

 

例えば、月曜日は腕中心で腕立て 火曜日は下半身でスクワット

などその日によってやる場所を決めておくといいですよ

また筋トレは特に朝起きて朝やろう

ぜひこのブログをみて、筋トレをしてくれるとうれしいです

私と一緒に頑張りましょう

ぜひコメントや見てくれると嬉しいです(笑)